fc2ブログ

だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

初ケーキ

今年初めてのケーキを作りました。
とは言っても、クリスマスにスフレチーズケーキを焼いたので、
もう一回分クリームチーズが残っていて、早く使わないとカビが生えちゃうから、
しかたなく作ったんですけどね。

前回くらいからようやく納得のいく焼き上がりになってきました、
スフレチーズケーキは本当に焼き上げが難しくて、
「ケーキ作り歴何年やってるの」と言われそうですが、
オーブンが変わるたびに癖も変わるのでコツがいるんですよ。
ケーキ屋さんなら毎日焼きますが、私は同じケーキばかり焼いていないので、
うっかり・・・なんてこともしばしばあるし、このタイミングを忘れないようにしなくっちゃ。

気をよくして後片付けをしていたのに・・・。

ヒビがはいってるぅ~

泡立て器の根本にヒビが入ってしまいました、
生地を混ぜた後、はずすときについた生地を落とすためにボールの縁でたたくのですが、
やり過ぎちゃったようです、プラ製のものは注意しなければとは思っていましたが、
癖でついついたたいちゃうんですよ。

やはりオールステンレス製を買わなくちゃいけませんね、
もっとも大きさをいろいろ揃えていて、これ以外にも3本ステンレス製のを持っているので、
すぐに困るというわけではありません。
これもたぶんどこかでセールをしていたときに買ったんだと思います。
大きさが気に入っていただけにちょっと惜しいですが。
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/626-c011f3f3

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム