fc2ブログ

だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

セグウェイに乗ってみた

今日はいきなりセグウェイに乗ってみました。

モデルはA君ママです♪

愛知万博の時にカナダ館だったか、デモンストレーションを見ました。
あれから4年、第二世代機になったようです。
いちど乗ってみたいと思っていたのですが、
あれっきり近くで見ることもなくほとんど忘れてましたけど。

今日は息子達の学校祭、昼頃一番接近して開催さえも危ぶまれましたが、
昨日台風が海の方にそれるようにしっかりおまじないをして、
夜久しぶりにとってもよく効くてるてる坊主を作りました。

おまじないのお陰で朝開催が決定し、雨の中を出かけてきました。
(もちろんてるてる坊主もプリウスに乗車しましたよ)
てるてる坊主の効果もあって、到着する頃はかなりの小降り、
そして昼前には雨もすっかり上がっていました。
今日は一日雨のしかもかなり降る予想でしたが、私のパワーもまだ大丈夫みたいです。

低学年は部活ごとに模擬店を開いてます、
今回は唐揚げと杏仁豆腐、雨天なので体育館内の休憩所で食べていると、
隣でセグウェイの試乗会をやっていました。
なんでも校長先生がポケットマネーで提供してくださったそうです。
さすがです、ありがとうございました。

試乗証明書

乗り方の指導を受けたら3分間自由に乗れます、
体重を少し前に移動させると前進、後ろだと後進します、
少しヒールのある靴を履いていたのでまっすぐ立っただけで下がっちゃうんです、
でもコツを覚えると簡単ですね、スピードもかなり出るみたいですよ、
なんだか楽しかったです。

ショートケーキのセット

今日は中学の時、同塾に通っていた4人組のお母さんとご一緒しました。
ちょうど真ん中当たりに、とても素敵な珈琲店があるんです。
いつもは一人なので素通りですが、
中も素敵らしいよと話したら、寄っていこうと言うことになり、
ついケーキセットを注文してしまいました。

ここはランチも美味しいらしいので、
12月の閉寮で息子達を迎えに行く前に、
ここに集合してランチをしてから迎えに行くことに・・・、
だって息子がいない今年最後のお昼ご飯なんだもの、
ちょっと贅沢したっていいじゃない。
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

真野○江さん、こんばんは。
セグウェイに乗れたんですか~いいなあ・・・。
一度乗ってみたいと前から思っているのですがなかなか機会がないもので。wii fit の「セグウェイチャレンジ」で我慢しています。(笑)
それにしても今の高校生の学校祭ってレベルが高いんですね。飛行船まで飛ばしているなんて。しかもカメラ付き。
私の頃の文化祭はどんなことをしてたっけ、なんて思わず考えてしまいました。
  • posted by えれみ 
  • URL 
  • 2010.10/31 22:32分 
  • [Edit]

えれみさんへ 

新しモノ好きなので乗っちゃいました(*^▽^*)ェ
そうそうなかなか機会がないんですよね、
サイトで調べたのですが個人でも1週間10万円弱で借りられるようですよ。
(調べていたら夫に買うのか?と言われました)
まぁそこまではあまりしないですよね。

そうですね、私が通っていた学校は学校祭とまではいかなくて文化祭でした。
合唱コンクールとコーラスグループを呼んでコンサートがあったくらいです。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2010.11/01 16:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/873-63bf40a7

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム